fx初心者は金利による収益を重視しましょう

Posted: 1月 2016 in 高金利
20

fxとは、外貨の売り買いをして利益を出すという外貨取引です。
利益を出す仕組みには2つあって、1つはレートの変動を見ながら考えて投資し、利益を得られるようにするという「為替差益」。
もう1つは通貨の金利差を上手に利用して利益を出す「スワップポイント」です。
投資と言えばレートを一生懸命パソコンで見て、っていうアレでしょ、と思う人も多いかもしれませんが、fx初心者の方にはそれはお勧めしません。

というのも、この相場動向の予想が外れてしまった、という場合には大きな損が出るからです。
fxは1万円の元手が会社によっては10倍にもなるので、それを全額、となると大変なことになりかねません。
初心者でなくとも、為替差益とスワップポイントの両方の利益を出せるようにしてリスクに備える、という方もいるくらいです。
最初は小額からトライし、きちんと動きが見られるようになったらもう少し、という風に慎重に行きましょう。

その点、スワップポイントで収益を上げるのは、こちらのサイトでも説明されているのですが、今現在日本の政策金利が低すぎるくらいなので、よほどでない限り金利で損をするということはありません。
だからこそ、スワップポイントによる収益を狙うのが、fx初心者にはお勧めなのです。

RSS Feed
By: admin

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ