観光旅行に飽きたら、趣味のための旅行にシフトしましょう

Posted: 1月 2016 in 高金利
19

自分を見つめなおすため、おいしいものを食べるため、いろんな世界を見て自分の視野を広げるため。
旅行にはいろんな目的がありますね。
そうそう頻繁に行くものではないような気もしますが、ある程度年齢を重ねると、旅行が趣味なんですという方も増えてきます。

色んな土地に行って、観光地と言われるところをひたすら見て回る。
そして、その土地のおいしいものをいただき、仲間とのおしゃべりに興じ、記念写真を撮ってアルバムに。
何ともリッチな趣味ですよね。

しかし、観光地ばかりめぐる旅行は、いつか行く場所が尽きてしまいます。
いろんなツアーも次々に出てきますが、めぐる場所は同じになってきます。
その際には、ぜひ目的を観光から趣味へと変えてみてください。

例えば、手芸が趣味ならばちりめんなどのきれいな布地を求めるために旅行するのです。
ちりめん、染物、何でもあります。
人形が好きなら、その土地土地の人形を探す旅行に。
博多人形のようなものから、その土地にしかないような希少な手作りのものまで。
これは自分で調べることが必要になってきますが、旅行のプランを立てることからとても楽しみになってきます。
観光地を巡る旅行に飽きてしまったら、ぜひ今度は自分の趣味の分野を深める旅行にシフトしてみてくださいね。

RSS Feed
By: admin

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ